会長挨拶

平成21年度から五所塚町内会長に就いております髙久實です。 皆さまには、日頃から町内会活動に、ご理解ご協力を頂きありがとうございます。
町内会は、「安心安全心豊かな生活が送れる五所塚」をスローガンに掲げ、よりよい地域コミュニティを目指し、活動を行って参ります。
また、町内会はお互いに様々な課題を自主的に解決しながら、誰もが住み慣れた五所塚で暮らし続けることができるよう「もっといい五所塚にしようよ」を合言葉に一歩ずつ前進して参ります。しかし地域コミュニティの重要性は認識していても、高齢化や個人の価値観の多様化などにより、お互い同士の繋がりが希薄になりつつあります。このような課題を乗り越えるためには、町内会、長生会、子ども会、公園管理運営協議会などの連携による様々な活動を通して、お互いに親睦を深め、情報の共有化を図ることが大切です。

 五所塚町内会ホームページ」開設(2017年7月)から3年が経とうとしており、訪問者は4月現在2,936人です。ご検索ありがとうございます。今年度はスマホ対応へHPを刷新する予定です。
これまで、町内会の情報は、年4回発行の「五所塚だより」及び、随時回覧等でお知らせをしておりましたが、活きた情報をタイムリーにお伝えする手段として、ホームページを開設しました。リアルタイムに近い町内会情報及び連携団体などの情報も併せて、ホームページから検索できます。町内会や連携団体の活動を一人でも多くの皆さまにご理解いただき、今まで以上にご協力いただければ幸いです。ただし、これまでの「五所塚だより」なども継続して活用して参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
                                                五所塚町内会 会長 髙久 實

                 

inserted by FC2 system